GATCHです!!
GATCHは昨日、遂に新しいペダルを買う決心をしました!!ドラムのバスドラムを鳴らす為のアレです。
なので今日はそのことを書きましょう。
大抵の楽器とか服とかにも言える事なんですが、実際に現物を見る!これがGATCHのポリシーでして、なかなか通販やオークションなんかには手を出す勇気がないんですね...w
ということで、昨日は楽器屋さんに行ってきました!!
たまに日記にも登場するBoogieの常連で、機材マニアの『河上くん』と一緒にw
もう行ったらすることはひとつしかありません!!
試打!試打!!試打!!!
試奏室を独占してしまっていた気がします。店員さんゴメンナサイ。
でも実際に使ってみないと、レビューだけじゃわかんないですからね!
簡単に決められるようなモノじゃありませんからね!
演奏力をそれのせいにはしたくないんで!!シャキーンっ(キマッタ)!!
そして安い買い物じゃないからです。これ切実に。
そして河上くんのアドバイスや豆知識やうんちくを参考にしながら、踏み心地・音圧・ビーターの形状・ボードの形状・安定感など...
昼食を挟むという長いシンキングタイムの結果、決まりました!!
TAMA『スピードコブラ』!!
TAMAの人気ペダル『アイアンコブラ』の改良版で、その名の通りスピードに特化したモデルなのです!!
踏み心地が最高に軽いんです!!プレートがアイアンコブラより10%長くて、アイアンコブラのパワーもちゃんとあります!!
詳しく書くと『ドラムペダルがこの世に誕生して以来、今まで数多くのドラムペダルが生み出されてきました。その中で各メーカーが大きなチャレンジの一つとして掲げてきたのは、“スピーディな動きを追求すればパワーに欠け、パワーを追求すればスピードに欠ける”というドラマーが抱えるジレンマを打開するペダルを生み出すということです。
その命題へのTAMAからの回答。それが Speed Cobraドラムペダルです。
Speed Cobraペダルは、Iron Cobraで高い評価を受けている安定性や調整機能を引き継ぎつつ、様々な新機構を採用。パソコンのハードディスクドライブ等に使用されている精密ベアリングを採用した“FASTBALL Bearing”や、Iron Cobraに比べ40%もの軽量化を実現した“LiteSprocket”といった、新たな機構が生み出す圧倒的な反応速度は、ドラマーのイメージがバスドラムの音を欲した瞬間にサウンドを生み出します。また、物理学的定理に基づき考案された“Recessed Setting”や、踏み込みと返りの力のバランスに優れた新開発の“Super Spring”による、少ない力でパワフルなサウンドを生み出す設計は、身体に緊張を生じさせることなくあらゆるダイナミクスを自在にコントロール。更に、Iron Cobraから受け継いだスムーズで安定した踏み心地は、微妙なニュアンスの違いまでも忠実にサウンドに反映します。
Speed Cobraの“Extreme Velocity (圧倒的反応速度)”と”Serious Power(強力なパワー)”が、今あなたのフットワークに新たな感動を与えます。』だそうです。(TAMAのHPから引用)これでもうドコドコ鳴らしちゃいますよ〜
2月8日が楽しみですな☆
ちなみにBoogieの隠れキャラの明珍くんとマニア河上くんはDW9000を使ってるらしいです。これ高いです。
河上くんも2月8日にバンドで出るので、乞うご期待!!!
0 件のコメント :
コメントを投稿