2013年1月23日水曜日

最近。

GATCH君のブログがドラムドラムとうるさいので、僕はギターギターとうるさいブログでも書こうと思います。w

僕(KENICHI)はPRSユーザーです。
PRSを愛しています!!w
そこで、ギターリストにPRS、オススメアンプを紹介したいと思います。

まず、PRSギターから!
PRSとはポールリードスミスの略です!そのぐらいはわかりますよね。w
しかし、PRSはいろいろ種類があります。







今日は、僕の愛用のPRS!
PRS513シリーズのご紹介!!

まず見て思う事は、ピックアップが珍しいです!!
513とは、5つのピックアップ、13のサウンドをもつことから来ています。513 Mahoganyはオリジナルの513 Rosewoodのアップデート・バージョンで、マホガニーのネック、ローズウッドの指板、アップデートされたエレクトロニクスと特許を取得したピックアップ・システムを採用した、13のヴィンテージからモダンまでのサウンドを供給する5つのシングル・コイルのピックアップを持ちます。その他の特徴は25 1/4" スケールとスペシャル・ネック・ジョイント、513バード・インレイと、ボリュームとトーン・コントロール、2つのブレード・スイッチを含む、使いやすく統合されたエレクトロニクス・コントロール・パッケージを持ちます。1つのブレード・スイッチは5段階のピック・アップ・セレクターで、もう1つはシングル・コイル、クリア・ハムバッキング、ヘビー・ハムバッキングの3つから選択できる3段階のブレード・スイッチです。このギターは3段階のセレクターを調節するだけで叫ぶようなハムバッキングからきらめくようなシングル・コイル・サウンドまで供給する万能な楽器のひとつといえるでしょう。


まぁ説明をみてもわからないと思うので、音を聞いてみて下さい!!







まずはクリーンから!


どうです!?カッティングには最高のギターだと思いませんか?
僕もカッティング専門なんで、このクリーンは気に入っています。


ヒュース&ケトナーのアンプのクリーンとは最高の組み合わせですよ!!










そしてDRIVE!!

少し固めですが、コシのある太いサウンド!!



こんだけ歪ませても綺麗でメリハリのある音!!
フロントピックアップでソロなんて弾いてしまえば最高です!!

歪みのアンプはKOCHとか

Egnaterとか

Brunettiとか


オススメですね。

Brunettiはずっと欲しかったアンプだったんですが、日本にはなかなか無くて購入する事が出来ませんでした。しかし、試奏したんですが、むちゃくちゃいいアンプです!!
マーシャルがまだ上品になった感じでした。
マーシャル、ケトナーの中間アンプかなって感じです!!



バンドでギターが抜けないな〜
って思っている方!!是非お勧めします。
このギター+アンプは確実に抜けます!!














0 件のコメント :

コメントを投稿

☆福岡・北九州で音響設備レンタル・PAのご依頼は
blueflame soundworks

福岡県北九州市小倉北区木町3-1-28-1F

TEL 093-383-7002 FAX093-383-7012



☆リハーサル&レコーディンクスタジオ

sound Boogie

福岡県北九州市小倉北区浅野1-8-4-3F

TEL 093-383-8343



☆九州で唯一の本格的スロットカーショップ  

ユノディエール 

営業時間  平日  15:00~24:00

      土日祝 10:00~24:00

福岡県北九州市小倉北区浅野1-8-4-3F

TEL 093-383-8343



☆毎日SALE!! スロットカーの通販

ユノディエールWEB SHOP

フォロワー