2013年1月29日火曜日

食事中の方、ゴメンナサイ。

こんばんは!!

GATCHです!!!




今日は体が重いです。

寒いからですかね?何か取り憑いてるんですかね?それが可愛いお姉さんだと良いな...

そして今日も布団から出るのが至難の業で、なんと12時間も寝てしまいましたよ。










あ、体が重い原因はこれだ。









はい、今日もどうでも良いことから始めましたこの日記。

今日は先ほどラジオで聞いたことをネタにしようと思います。






みなさん、フンコロガシって虫は聞いた事ありますよね?
正式名称は『スカラベ』で、あのウ◯コを丸めて運ぶという有名な虫です!!






















大変大きな虫としても知られているんでしょうか?
普段は街中で見かける事はないんですが、こんな巨大な虫がこんな巨大なウ◯コを街中でコロコロコロリンしていたら、巻き込まれる前に逃げてくださいね☆









このフンコロガシについて、研究でこんなことがわかったみたいです。
(以下引用)


フンコロガシは天の川の光を頼りにまっすぐにふんを転がすという研究結果が25日、米科学誌カレント・バイオロジー(Current Biology)に発表された。

 スウェーデン・ルンド大学(Lund University)などの研究者らと共同研究した南アフリカのウィットウォータースランド大学(University of the Witwatersrand)の生物学研究チームは、地元のプラネタリウムで夜の空を再現し、フンコロガシの行動を観察した。その結果、脳は小さく、視力は弱いフンコロガシが、天の川の星々の光を頼りにまっすぐ進み、ふんを奪い合うライバルのいる場所に円を描いて戻らないように移動していることが分かった。

 フンコロガシは人工の光よりも、太陽、月、銀河の光を好むようだ。天体ははるかかなたにあるためフンコロガシにとっては動いていないように見え、固定された基準点になる。

 アザラシや一部の鳥や人間が星を道しるべにすることは知られているが、天の川を手掛かりにすることが報告されたのはフンコロガシが初めて。同じ研究チームは以前、フンコロガシが方位を知るための光源を探すために、丸めたふんの上に登ってちょっとしたダンスのような動きをすることを発見していた。(c)AFP





ラジオでこれを聞いたときは、

『なにそれ!なんちゅうロマンティックな奴なんだ!!仮にもウ◯コをコロコロコロリンしているとしても、そんなロマンティック炸裂されたらプラスマイナス0やんけ!』

これは男性諸君は見習わなければならないのでは無いでしょうか?

ウ◯コをコロコロコロリンすることに関しては自己判断に任せますが、山で遭難したら
『天の川を目指そうか。』と、格好良く言ってみてはいかがでしょうか?
この一言によって、幸運を掴むことが出来ればいいですね☆
ウ◯コだけに...






















あ、画像間違ってた。









0 件のコメント :

コメントを投稿

☆福岡・北九州で音響設備レンタル・PAのご依頼は
blueflame soundworks

福岡県北九州市小倉北区木町3-1-28-1F

TEL 093-383-7002 FAX093-383-7012



☆リハーサル&レコーディンクスタジオ

sound Boogie

福岡県北九州市小倉北区浅野1-8-4-3F

TEL 093-383-8343



☆九州で唯一の本格的スロットカーショップ  

ユノディエール 

営業時間  平日  15:00~24:00

      土日祝 10:00~24:00

福岡県北九州市小倉北区浅野1-8-4-3F

TEL 093-383-8343



☆毎日SALE!! スロットカーの通販

ユノディエールWEB SHOP

フォロワー