2013年4月4日木曜日

こちらも久しぶりに。

こんにちは!

GATCHです!!



久しぶりにな〜んにも予定がない休みがあったので、
撮り貯めしていた映画やら何やらを見ました!
去年からずっと貯められていたものとかあって、録画して本当に見るんか?っていう番組も多々ありました...
まぁ気になったらとりあえず録画予約してしまうから、まだ見ていないシリーズの第2弾だけとかあったりして、でも第1弾見ないとやっぱり見れないので...どうしましょう?w




ということで、今回のテーマは『映画』

前回の映画ブログからかなり期間が空きましたが、みなさん待ち遠しかったのではないでしょうか?そんなことないか。



今回紹介するのは『クローバーフィールド/HAKAISHA』



まずはこちらをご覧下さい。





どうでしたか?

よくわかんないでしょう?
よくわかんないですけど、ゾクゾクするでしょう?

この映画に関しては、詳しい内容は敢えて書きません。
そういう映画なんです。
製作者サイドもそういうプロモーションを展開していました。

それは何故か?
このようなプロモーションをしたのは、それが映画の内容に沿っているからなんです。

一応イントロダクションを...
ニューヨークのとある高級アパート。東京への転属が決まったロブのためにサプライズ・パーティーが開かれている。そんな中、突然、とてつもない爆音が響き渡る。表を見ると、外では大爆発が起きている。そこに何かが飛んでくる...近くのビルに激突し、地面に落下したのは自由の女神の頭だった...。
コードネーム“Cloverfield”と呼ばれるビデオ映像。かつて、セントラル・パークと呼ばれた場所で見つかったものである。


という感じですね。
最初に見てもらった映像でわかるような内容なんですが...w
何が起こっているのかわからない...映画の映像も、主人公のホームビデオで録画したような映像で臨場感があって、恐怖や不安感を存分に味わうことができると思います。

このくらいにしておきましょう。




気になる方は、ネットで調べてみて下さい。
この映画に繋がる様々な伏線的なサイトや映像が見つかります。
それを見てから映画を見るも良し。まずは映画を見てみるのも良し。
ただ、ネットで調べるときはネタバレには注意して下さい!!


よって、GATCHのオススメは『調べずに見る』です!




今回は、GATCHが高校生ぐらいの時に衝撃を受けた映画
『クローバーフィールド/HAKAISHA』
を紹介しました!!



0 件のコメント :

コメントを投稿

☆福岡・北九州で音響設備レンタル・PAのご依頼は
blueflame soundworks

福岡県北九州市小倉北区木町3-1-28-1F

TEL 093-383-7002 FAX093-383-7012



☆リハーサル&レコーディンクスタジオ

sound Boogie

福岡県北九州市小倉北区浅野1-8-4-3F

TEL 093-383-8343



☆九州で唯一の本格的スロットカーショップ  

ユノディエール 

営業時間  平日  15:00~24:00

      土日祝 10:00~24:00

福岡県北九州市小倉北区浅野1-8-4-3F

TEL 093-383-8343



☆毎日SALE!! スロットカーの通販

ユノディエールWEB SHOP

フォロワー