2013年5月28日火曜日

GATCHの。

こんばんは!

GATCHです!!



昨日、また映画に行ってきました。
GATCHの財布には、気付くといつも映画チケットの半券が何枚か...
財布の整理ぐらいしろよ!っていう感じですな。



昨日は『中学生円山』を見に行ってきました。







この映画に関しては、なんか深い意味とか求めずに
ただ軽ーい笑いだけのほんわかな感じを求めて見にいったんです。



監督・脚本 宮藤官九郎
映画『少年メリケンサック』などの監督で有名ですね☆
この『少年メリケンサック』のDVDはブギーにもあります。



出演は
草彅剛
平岡拓真
遠藤賢司
坂井真紀
仲村トオル

など豪華俳優陣。




中学生の妄想の世界がどんどんエスカレートしていって、現実世界とシンクロしていくという変な映画ですw最初は...


でも『考えない大人にくらいなら、死ぬまで中学生でいるべきだ。』

というテーマで、何が正義で何が真実なのかということを描いていたのではないか。とGATCHは考えました。


人を殺したら、なぜ悪いの?人を殺したらダメだというのは共通認識であって、真実ではないんじゃないの?明確に何故ダメか教えて。とか、そういうセリフも出てきます。







ちょっと考えさせられる部分もある映画で、面白かったので、
宮藤官九郎の世界が好きな人は是非!!








そして、前回のブログでケニチ君がスクールのことを書いていたので、GATCHも。


『ブギーのドラムスクールの講師は、GATCHの師匠だ。』














最初は違うスクールに通っていたんですが、野島先生を紹介されて
そっちに通い始めた中2の春。
そして最初に言われたのは、『基礎からやり直し。』
ということでまた基礎から叩き直されました...
電車で40分の道のりを毎週通ってました!
普段は優しい先生ですが、レッスンになると厳しいスパルタの部分が...。
でも本当に上手くなりたいなら、厳しくて当然ですね!

自分がどういうドラマーになりたいのかをちゃんと聞いてくれて、
それにあった練習方法やフレーズを的確にわかりやすく教えてくれます。
厳しいですが、生徒の意思を尊重してくれます。

おかげで(?)今はいろんなバンドからサポートの依頼を貰えるようになりました!
まだまだ未熟なGATCHなので、困ったことがあったら野島先生に相談に行きます。
もう10年ぐらいの付き合いになりますかね〜
野島先生はライバルです!!でも永遠に師匠です!!



すぐにドラムが上手くなりたい人は、絶対にこの先生で間違いありませんよ☆
興味がある方は、ブギーまで連絡下さい!


















という熱い語りを交えた所で、今日は終わり。



次は『オブリビオン』を観に行こうかな...



0 件のコメント :

コメントを投稿

☆福岡・北九州で音響設備レンタル・PAのご依頼は
blueflame soundworks

福岡県北九州市小倉北区木町3-1-28-1F

TEL 093-383-7002 FAX093-383-7012



☆リハーサル&レコーディンクスタジオ

sound Boogie

福岡県北九州市小倉北区浅野1-8-4-3F

TEL 093-383-8343



☆九州で唯一の本格的スロットカーショップ  

ユノディエール 

営業時間  平日  15:00~24:00

      土日祝 10:00~24:00

福岡県北九州市小倉北区浅野1-8-4-3F

TEL 093-383-8343



☆毎日SALE!! スロットカーの通販

ユノディエールWEB SHOP

フォロワー