2013年8月11日日曜日

スロットカー講座?


こんばんは、SATCHANです!☆


最近SATCHANと呼んで下さるお客さんが増えていて、とっても嬉しいです♪
ちなみに童謡「さっちゃん」を歌われる方もいますが、SATCHANは
さきこですからね!!バナナは丸々食べられますよ!!!









そんなSATCHANですが、最近お客さんにスロットカーを頂きました@@









じゃじゃーん**





かっこいいでしょ!?
マイスロットカー!!

車種を聞いてメモしたのですが、
家に忘れてきてしまったのでまた書きますね;;






並べてレースしてみました。





いいでしょー♪
大事にします**



そしてですね、今日はスロットカー初心者のSATCHANが
同じように初心者の皆さんに、これまでに得た

スロットカーに関する知識を披露したいと思います!!!


箇条書きでまとめてみますと、

  
                                     
   ・コースの路面には車線ごとにスロット(溝)がある。
・スロットカーの車体底面前方にはスロットにかみ合うガイドが付いている。
スロットカーはこのガイドに導かれて車線に沿って走行する。

・スロットの両側には電気を供給する電線(電路)がある。
・ガイドと一緒に付いているコレクターと呼ばれる集電ブラシで電力を取得する。
コントローラーで供給電圧をコントロールし、スピード調整をする。

・車体の底に磁石が設置されている物もあり、磁性を持つ集電線との吸引力を
利用して、ある程度カーブの時のコースアウトを防ぐことが出来る。
                                      



こんな感じです!!!ちょっとは伝わりました?><

これは知ってる人からすればかなり基礎中の基礎の話だと思います。
でも文章にするとなんかややこしくなる〜。
私の文才の無さかもしれませんが・・・
こういう時は、実際にやってみるのが一番だと思うんです!

いつも、スタジオに練習に来る方、車が好きな方、
あの受付にある巨大なコースはなんだ!?って思いますよね。
一度遊んでみると、案外ハマるかもしれませんよ!

SATCHANと一緒に、スロットカーを勉強しましょう!




2 件のコメント :

  1. ルノー メガーヌ トロフィーですね~^^
    略してメガトロで結構人気の車種ですよ~。寿司ネタみたいですがwww

    返信削除
  2. あ、そうでした!
    教えて頂いてありがとうございます**
    お寿司食べたくなりました〜←

    返信削除

☆福岡・北九州で音響設備レンタル・PAのご依頼は
blueflame soundworks

福岡県北九州市小倉北区木町3-1-28-1F

TEL 093-383-7002 FAX093-383-7012



☆リハーサル&レコーディンクスタジオ

sound Boogie

福岡県北九州市小倉北区浅野1-8-4-3F

TEL 093-383-8343



☆九州で唯一の本格的スロットカーショップ  

ユノディエール 

営業時間  平日  15:00~24:00

      土日祝 10:00~24:00

福岡県北九州市小倉北区浅野1-8-4-3F

TEL 093-383-8343



☆毎日SALE!! スロットカーの通販

ユノディエールWEB SHOP

フォロワー