2013年9月24日火曜日

イベントその②

こんばんはKENICHIです。
3〜4日前から扁桃腺が腫れてしまい、ご飯食べるのも一苦労。
そしてわけのわからない蕁麻疹に毎晩襲われています。
今年は厄年ということもありなにかいろいろと悪い事が沢山詰みかさなっています。
やはり人間一生健康がいいですよね。

そんな中、楽しいイベントのお手伝いを2つもしてきましたよ。
やはりイベントは良いですね。本当に楽しい時間を過ごせます。

1つ目は門司ブリックホールで行われたShelly presents"Rock A Round Nite Vol.18"の音響をしてまいりました。


1バンド目に出演したのはshellyの皆さんです!!
今回はSAXが入ってひと味違うshellyをみせてくれました。
途中でVoがチェンジしたり、みんなで踊ったりと大変楽しませてくれました。





2バンド目はNEO FANTASTICの皆さんです。
青のギターが非常に印象が強く、とてもカッコイイロックンロールをきかせてくれました。やはりロックンロールいつ聴いても良いですね。バンドと言えばロックンロールですよ!!




3バンド目はBOOZEMENTの皆さんです。
このイベントで初の3ピースバンドです。ウッドベースを使い心温まる楽曲を沢山披露してくれました。




そしてトリのバンドは、東京から大物ゲストが!!
あの有名なダックテイルズ、シャネルズ、ラッツ&スターの山崎廣明氏率いる 
Hiroaki Yamazaki & Dynamicsがツアーでお越し下さいました。
13人のビッグバンドjazzで、編成はボーカル二人・エレキギター・ウッベ・ピアノ・ドラム・コンガ・管楽器六人です。
管楽器隊が、時々客席に出て行って演奏するというパフォーマンスをしていました。
アンコール後の最後の曲が、シェリーの最後の曲とかぶっていてやめようか迷ったそうですが、結局シェリーもステージに上がってコラボしていました。
かなりもりあがっていて、踊っているお客さんもたくさんいましたよ!









そして、23日は福岡県朝倉郡で行われたYASU FESU 2013に行って参りました。
朝5時にBoogieを出発して、6時半に到着しました。


YASU FESUは今年で4回目。
Boogieは1回目からPAとして参加させていただいております。
しかし、年々ステージがパワーアップしているんです。
最初は1ステージしかなかったのに今では2ステージまでが!!しかもステージはかなり作りが立派です☆今回は2ステージの『水の広場ステージ』と『ウッドデッキステージ』が設置されました。
出演者は2ステージで計26組!!

【水の広場ステージ】
三輪中学校吹奏楽部/SWING KIDS/the skelterS/Blue Valentine/YuriKa/SKETCH AROUND/夜須中学校吹奏楽部/P&P/a cappella team quiqui/Cruisin Cats/Paradise ★ Kiss/May music Factory/パンダ・モンキーズ/THE OUTSIDERS























【ウッドデッキステージ】
ベースたろう/原口秋夫/秋月ナイト・フライツ/田中 太雅/PoP Eyed Gold Fish/AKIO/萌々☆楽団/foo/心伝図/ザ・シクラメンズ/MITO BAND/マーシャル青山バンド














今回もとても楽しいイベントでした。
出演者の原口秋夫さんとお話をしていたんですが、原口さんは『これが1年の唯一の楽しみなんだよ。』と言っていました。
そんな言葉を聞いていると、僕も裏方ではありますが、もの凄く良い音作りの環境にして一緒にいいイベントにできたらうれしいなと思いました。
今回はイベントが無事に大成功で終了したので良かったです。
また来年PAの腕を上げて今年よりも良いイベントにできたらと思います。

来年はどんな凄いステージになるのでしょうか。w 楽しみだ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

☆福岡・北九州で音響設備レンタル・PAのご依頼は
blueflame soundworks

福岡県北九州市小倉北区木町3-1-28-1F

TEL 093-383-7002 FAX093-383-7012



☆リハーサル&レコーディンクスタジオ

sound Boogie

福岡県北九州市小倉北区浅野1-8-4-3F

TEL 093-383-8343



☆九州で唯一の本格的スロットカーショップ  

ユノディエール 

営業時間  平日  15:00~24:00

      土日祝 10:00~24:00

福岡県北九州市小倉北区浅野1-8-4-3F

TEL 093-383-8343



☆毎日SALE!! スロットカーの通販

ユノディエールWEB SHOP

フォロワー