2014年5月21日水曜日

ツアー

こんばんは!

GATCHです!!



もう梅雨の時季ですね〜
最近暑くもなってきて、雨風も強い日も増えてきました。
嫌な時季です・・・

この前出勤中に、風によって傘が盛大に崩壊しましたよ。

みなさんも強風、突風には気をつけて下さいね!





と、天気予報のお姉さんのどうでも良い話はこのぐらいにして
今日はライブツアーについて・・・



バンドをやっていると誰もが憧れる全国ツアー!
地元で頑張っていると、ライブハウスの店長さんがそのネットワークを駆使して
全国に紹介してもらえるようになります。
そうしてやっと全国を回るわけですが・・・
もちろん最初はマネージャーやスタッフが付いているわけでもないので
自力で回ることになります。

機材があるなら、バンを買ったり借りたり・・・
メンバーで運転を交代しながら全国を回るのは、
慣れていないと結構キツいです・・・これ経験談。




そんな大変な移動を終えて、
今日会場リハーサルの前にスタジオ利用をしてくれたバンドがいました!


千葉県柏市からやってきてくれました
「hunch」





今日は小倉FUSEでライブだそうです!
で、今日から始まるツアーイベントの初日ということで・・・

千葉から北九州まで移動してきて、今日は一発目って
これかなりキツイですね・・・




でもバンドはこうやって、
ライブ活動をしていくわけです!
もう本当に体力勝負です!

せっかく利用してくれたのでもっと話したかったですが、
すぐに会場リハーサルがあるということで
バタバタと会場に向かっていきました。

こうやってツアー中も、練習に入るバンドも少なくないみたいです。
ライブで得たものを確認する大切な作業だったりしますからね〜


ブギーは結構ツアーバンドが練習に入ってくれます!
県外のいろんなバンドと話せて楽しいです☆




と、話は逸れましたが
ツアーに出て県外でライブをするということは
紹介してくれた地元のライブハウスの責任を背負っていることを忘れないで下さいね!

そのバンドに期待しているからこそ紹介してもらえているし、
その地方のライブハウスも信頼のある県外のライブハウスの紹介ということで
特別に県外のバンドをブッキングしているわけですから・・・



気持ちで応えましょうね☆
そしてそのプレッシャーに打ち勝ってこそ、バンドが成長するというものです。




GATCHもちょっとだけですが、ツアーに回った経験があるので
ホントちょっとだけですがアドバイスは出来るかな?と思います!

練習に入るわけじゃなくても良いので、音楽の熱い話をしに来てくださいね☆














という、GATCHは熱い話をしたい気分です。というブログでした!w

0 件のコメント :

コメントを投稿

☆福岡・北九州で音響設備レンタル・PAのご依頼は
blueflame soundworks

福岡県北九州市小倉北区木町3-1-28-1F

TEL 093-383-7002 FAX093-383-7012



☆リハーサル&レコーディンクスタジオ

sound Boogie

福岡県北九州市小倉北区浅野1-8-4-3F

TEL 093-383-8343



☆九州で唯一の本格的スロットカーショップ  

ユノディエール 

営業時間  平日  15:00~24:00

      土日祝 10:00~24:00

福岡県北九州市小倉北区浅野1-8-4-3F

TEL 093-383-8343



☆毎日SALE!! スロットカーの通販

ユノディエールWEB SHOP

フォロワー