2015年6月10日水曜日

69の日だったということで、、、

こんにちは!かおりです!
本日のブログでは、みなさんもご存知のロックスター達を紹介していきます!



さてまずは、音楽の世界を変えたといっても過言ではない程の絶大的な影響力をもたらした
「The Beatles」!!


CMソングからバラエティの挿入歌まで、解散後も幅広くメディアに登場してくださっています。そして、未だに多くの人達から愛されているバンド。。。
キャッチーなメロディが頭の中から離れません! 

ちょっと代表曲をペタリと貼っておきます。

 「Help!」
https://www.youtube.com/watch?v=aCGvZgDvtkU

「Love me do」
https://www.youtube.com/watch?v=ds3mAmUPxYA

ちなみに私のオススメの曲。
「Brack Bird」
https://www.youtube.com/watch?v=oAgceen153I


あれ、、サウンド的にそんなにロックじゃない!
て方は
「Rock&Roll Music」
https://www.youtube.com/watch?v=TBiLhQpaUaM

そもそもロックの定義って・・・?という疑問も浮かぶと思うのですが、今はまだ気にせずに次にいきます。







そして!お次は!!
「エルヴィス・プレスリー」


ロックンロール、ロカビリーと言えばこのお方!
ロックンロールの創始者の1人であり、後進のアーティストに多大なる影響を与えました。


というわけで、みなさんもどこかで聞いた事があるはずの曲
「監獄ROCK」!!

https://www.youtube.com/watch?v=k1A9L5aWnoc


私もまだまだ聞き込みがたりないのですが、この曲のPVには魅了されました!
エルヴィス・プレスリー、かっこいいですよね〜!
足、長いっ!






そして最後に日本人アーティストをご紹介。
「尾崎豊」


多くの若者から絶大的な指示をうけたアーティスト。ステージの上を転げまわりながら歌う姿、拳を何度も何度もつきあげるパフォーマンス。
初めてライブ映像をみたときに衝撃を受けました!
歌詞も大好きなアーティストの1人です!


「僕が僕であるために」
https://www.youtube.com/watch?v=ObsN3WC0eMs



そして!!「15の夜」
https://www.youtube.com/watch?v=B8uo1jjueN4

↑この動画個人的に大好きなので大プッシュしておきます(笑

感情がえぐりだされるような歌声が本当に大好きです。
以前はyoutubeに舞台裏の様子が映された動画が上がっていたのですが、今は削除?されたみたい。何がいいたいのかというと、その動画からは尾崎豊の人柄の素敵さもみられました。。
はい、ちょっと尾崎豊贔屓気味になっちゃいましたが、
以上3組のアーティストを紹介しました!






そしてこれだけロックの日!やロックスター!等書いて来ましたが、
果たしてロックとは一体なんなのでしょうか...(・ω・)?
アーティストなりに解釈が異なるので人それぞれなんだろうな〜って思いながら、
自分はどんな風にとらえてるんだろう〜と、今日この記事を書いていて改めて考えさせられました!(笑
みなさんはロックと言えば何を浮かべますか?



というわけで、本日はこの辺で失礼します〜!



0 件のコメント :

コメントを投稿

☆福岡・北九州で音響設備レンタル・PAのご依頼は
blueflame soundworks

福岡県北九州市小倉北区木町3-1-28-1F

TEL 093-383-7002 FAX093-383-7012



☆リハーサル&レコーディンクスタジオ

sound Boogie

福岡県北九州市小倉北区浅野1-8-4-3F

TEL 093-383-8343



☆九州で唯一の本格的スロットカーショップ  

ユノディエール 

営業時間  平日  15:00~24:00

      土日祝 10:00~24:00

福岡県北九州市小倉北区浅野1-8-4-3F

TEL 093-383-8343



☆毎日SALE!! スロットカーの通販

ユノディエールWEB SHOP

フォロワー