2015年10月29日木曜日

【不定期】Don't think feel!! Vol.8

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!!

前回から少し時間が開きましたが今日も元気に更新します!!

今日は何のお話をしましょうか。

いつもどこで食事とかしてるのか?ですか?(※妄想好き)

このブログをご覧の方は地元北九州の方がほとんどだと思いますが、もしかしたら市外県外の方もいらっしゃるかも知れません。。。

なので!!どーん!!

僕が北九州でよく行くお店紹介〜!!

安心して下さい。

僕は32歳ですがお財布はいつも軽量化されております。。

なのでお気軽に入れるお店ばかりの紹介になると思いますので。。

では参りましょう!!※食べログのリンクを貼ります。

①天ぷら ふじしま


いきなりド定番「ふじしま」です。通称ちかてん。小倉駅の近くにあります。

小倉FUSEというライブハウスの近くにあり、リハ前後で大体バンドマンがいますw

県外からツアーで来たバンドも「これを楽しみにしてきた!!」って方も多いです!!

お手頃なお値段と、提供の速さ、そして何より美味しいです♡

みそ汁は骨の髄まで染み渡るウマさです!!

②うどん、そば 東京庵


西小倉駅の近くにある蕎麦屋さん。しかし私の激推しメニューはカツ丼です!!

小学校3年生の時盲腸で入院して、1週間お粥以下のものしか食べれなかった時は毎日「カツ丼が食いテェよぉ」って泣いてましたw

この店は近くにWOWというライブハウスがありますが、なかなかこじんまりしてて気付きにくいのかリハの前後でも人に遭遇した事はありませんw

でも、ほんっっっっっっっとにウマいんです!!お近くにお越しの際は是非に!!

③喫茶 こがねむし
http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400501/40004397/

少し小倉から離れて門司港までやってきました。

門司港といえば焼きカレー??

否!!私は断然こがねむしのカツカレーをおオススメします!!

写真に写っているちえママの優しさが溢れた素敵なお店です!!

本当に美味しいんです。落ち着くんです。毎日行きたい。。

④ラーメン とん平

門司港から小倉へ三号線で帰る途中に門司駅を過ぎて少しの所にあります。

だいたい毎週行ってますね^ー^

極細の麺に、スッキリしたコクのあるスープ。地元門司の人気店!!

何回食べても飽きのこないラーメンです!!あ〜、もう食べたいw

門司へお越しの際は是非お立ち寄り下さい!!

⑤中華 謝々餃子

そういえば以前黒崎にも住んでいた事があったなぁってことで思い出しました。

いろいろあったなぁ〜(しみじみ)笑

その当時よく行っていた中華料理屋さんです!!

本場中国人のスタッフが作る本格中華!!いろんなセットもあってお手頃です!!

餃子はもちもちしてて大きさも程よくて美味しいです!

何個でもいけます!!たしか当時(25歳だったかな)1人で20個くらい食べてさすがに気分悪くなりました。。。笑

担々麺も辛くてウマい!!久々に行きたいなぁ♡




。。。とまぁこんな感じですかね〜〜。あんまり紹介するとネタが無くなるのでこの辺で。。。笑

お手頃価格で美味しい。それは正義だ!!

北九州在住の方もツアーやライブ観覧で北九州にいらっしゃる方も是非北九州グルメを堪能されて下さい!!

美味しいお店があったら教えてくださいね〜〜。※ただし1000円以下に限るw

そんで北九州グルメを堪能したらブギーにも遊びに来て下さいね!!

グルメレポ話をしてくださいw

待ってま〜〜す♪


0 件のコメント :

コメントを投稿

☆福岡・北九州で音響設備レンタル・PAのご依頼は
blueflame soundworks

福岡県北九州市小倉北区木町3-1-28-1F

TEL 093-383-7002 FAX093-383-7012



☆リハーサル&レコーディンクスタジオ

sound Boogie

福岡県北九州市小倉北区浅野1-8-4-3F

TEL 093-383-8343



☆九州で唯一の本格的スロットカーショップ  

ユノディエール 

営業時間  平日  15:00~24:00

      土日祝 10:00~24:00

福岡県北九州市小倉北区浅野1-8-4-3F

TEL 093-383-8343



☆毎日SALE!! スロットカーの通販

ユノディエールWEB SHOP

フォロワー